ジョージ・ウィンストン:あこがれ/愛 の試聴と楽譜(JTのCM曲)


AUTUMN: WINDHAM HILL 20TH ANNIVERSARY EDITIONこの「あこがれ/愛~Longing/Love」は様々なメディアで特にCM等でよく利用されています。 サビのメロディは一度聴くと耳から離れない。知らない、とは言わせない定番中の定番。

暑い夏が過ぎ去り、緑溢れる高原の高い秋空の下に響きわたる・・そういうイメージの曲。
冬に近い秋というより、夏と秋が入れ替わろうとしている季節。少し汗ばむような。

このアルバムはジョージ・ウィンストンの出身地であるモンタナ州の春夏秋冬を表現した 四部作うちの一つです。
このアルバムは商業的には最も売れましたが、その他のアルバム にも名曲が揃っており、熱狂的なファンは別の曲に彼の音楽の真髄を見る方もいます。
私は、やはりこの曲かな。
ちなみに、彼は作品の譜面を一切販売していないようです。

2015年のJTのCMでアレンジ版が使われています。さまざまなバージョンがあり、それぞれ映像も美しいですし、アレンジもさまざま。このシリーズの最初から出演するモデル、リヴ・オドリスコール。ニュージーランド出身のモデルです。

「日本のひととき」というシリーズ。2017年夏頃に放映された花火編も含めた全6編がまとめられています。

ジョージ・ウィンストン 関連のCD

Autumn
レーベル
Windham Hill Records
定価
オール・シーズンズ・オブ・ジョージ・ウィンストン
レーベル
アリスタジャパン
定価
¥ 2,516
スプリング・カルーセル
レーベル
SMJ
定価
¥ 2,592
オータム~20th Anniversary Edition
レーベル
BMG JAPAN
定価
¥ 2,621

その他のAmazon検索結果を見る

ジョージ・ウィンストン の楽譜

洋書 GEORGE WINSTON/PIANO SOLOS ジョージ・ウィンストン/ピアノ・ソロズ
レーベル
シンコーミュージック・エンタテイメント
定価

その他のAmazon検索結果を見る

//