河井英里/シャ・リオンの試聴と楽譜


「ワーズワースの冒険」〜シャ・リオン一度聴くと耳からはなれない。どこかで聴いたことがあるような・・。そういう曲です。
この曲の記事を書こうと思ったら、最後。延々と頭の中にこの曲が流れ続けました。 ご存知無い方も多いかと思いますが、以前、TV放映されていた「ワーズワースの冒険」 という番組の主題歌。

この曲「シャ・リオン」は大島ミチルさんの作品。大島さんらしい、セピア色でノスタルジックな雰囲気漂う曲調。
音にならない森の、海の、大地の精霊の声。日本語ではない、どこの国の言語でも無い歌詞。
どこか私たちが知らない別次元の国。今は存在しない記録にも残らない太古に栄えた国の言葉なのか。

この曲の歌詞は作家ワーズ・ワースの詩を逆から読んだもの・・と言われていましたが、 定かではありません。
ノスタルジックな旋律と不思議な「歌詞」とがあいまって、退化した脳内のシナプスが蘇る。

河井英里関連のCD

河井英里 追悼盤 ひまわり
レーベル
JVCエンタテインメント
定価
¥ 2,700
Prayer
レーベル
キティMME
定価
¥ 2,412
Oriental Green(DVD付)
レーベル
SPACE SHOWER MUSIC
定価
¥ 3,990
風の道へ
レーベル
SPACE SHOWER MUSIC
定価
¥ 2,940
青に捧げる
レーベル
Soytzer Music
定価
¥ 1,543

その他のAmazon検索結果を見る

河井英里の楽譜

その他のAmazon検索結果を見る

//